« 雪~ | メイン | 仕様変更 »

応急処置?

昨日の症状を探るべく小雨の降る中、ボンネットを開けてみました
IMG_0592.JPG
液面はLOWERラインより上

念のためにエンジンをかけてみると、ブレーキチェックランプは消えています

IMG_0593.JPG
う~ん、原因がわからん

ブレーキフルードがLOWERラインに近づいているのでブレーキパッドの磨耗が進んでいるのかな.....
とりあえず、ブレーキフルードを補充しておきます

買い置きのDELPHI Lockheed Brake & Clutch Fluids DOT 4
IMG_0595.JPG
100円ショップで買った小さなシリンジ(5ml)を使って根気よく注入しました(^^;

補充後にサイドブレーキを何度か引いたり、ブレーキペダルをガスガス踏みつけてから、リザーバタンクの液面をチェック
目に見えて減っていないことを確認してから近所を走ってみましたが、特に異状はなかった模様
これでしばらく様子をみることにします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1013

コメントを投稿

About

2009年03月04日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪~」です。

次の投稿は「仕様変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today