« 誕生日プレゼント | メイン | 応急処置? »

雪~

「今夜は平野部でも積雪となる場所があるでしょう」という天気予報の通り、夕方から雨が雪に変わりました
この冬の初めての雪ってことで嬉しくなってしまい記念撮影 ← バカ
IMG_0589.JPG
積もるといいな

せっかく外に出たのだから、近所を一週回ってきたところ......
IMG_0590.JPG
ブレーキチェックランプ点灯orz

確かブレーキフルードの液面が下がると点灯するハズ
去年の11月にパッドは点検したけどフルードまでは見てなかった
しかしチェックランプが点灯する程パッドが磨耗したのかは不明
とりあえず、明日ブレーキフルードの補充をして様子見だな
パッドの点検は週末の足周り交換の時ってことで

<00:30追記>
雪から霙に代わり、ほぼ雨になってしまいました
公園や道端の土の部分には雪がついていましたが、路面はかろうじてシャーベット状といった状態
このシャーベット状というのがアイスバーンに次いで滑りやすいらしい
ってことで、再び一回りしてきました(笑)
ブレーキチェックランプは点灯したまま(^^;
この時間は普段でも車が少ないですが、流石に雪まじりの天気では更に車が少なくなっていました
なので、わざわざシャーベットが厚くなっているところとか選んで走ってみたり
低μ路とか走るの結構好きです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント (2)

Y本:

雪の日は運転しないことにしています。チェーン巻けないクルマでスタッドレスまで用意出来ていないので(笑)

ブレーキランプはサイドブレーキを引きっぱなしなんてことはないですよね?
あと、寒すぎると誤動作するかもしれないですよ。
ま、週末に確認ですかね。

猫人:

そういう車のためにタイヤソックスというのもありますよ
緊急用グッズみたいな感じですが

「え? サイドブレーキ引きっぱなし!?」と一瞬思いましたが、ちゃんとリリースしてありました
信号待ちで何度か引いたり戻したりしたのですがランプは消えません
車検の時にバッド残量に注意と言われたので、交換も覚悟しています(´д`)

コメントを投稿

About

2009年03月03日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日プレゼント」です。

次の投稿は「応急処置?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today