« またきた...(´д`) | メイン | もうちょっと使っても良かった »

SPAMメールフィルタ

普段、メールアドレスを2つ使ってまして、一つは@Niftyのアカウント、もう一つはこのblogを置いているWebサービスのものです
@NiftyのSPAMメールフィルタはなかなか優秀なようで、すり抜けてくるものは僅かなのですが、もう一つの方は相当数がフィルタを抜けてしまっています
実際は更に別に借りているSAKURAインターネットの方に転送してSAPMフィルタをかけているのですが、そうとう数を学習させているのにヒット率が上がってくれません
それでも日本語のSPAMメールに関してはだいぶマシになってきたようですが、海外から送られてくるものはさっぱりです
とりあえずは、メールクライアントにもSPAMメールフィルタのプグインを入れているので、PCで受信する分にはほぼ除去はできていますが、外出時にW-ZERO3で受信した時に1/2~2/3がSPAMだったりするので、やはりサーバ側でのフィルタリングを強化したいところです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントを投稿

About

2009年02月19日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またきた...(´д`)」です。

次の投稿は「もうちょっと使っても良かった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today