« 腰痛対策 | メイン | 認識標 »

タイミング悪い

先週、実家から電話があった
あんまり掛けたり掛かってきたりしないので珍しいっていうか、何かあったんか? とちょっと不審に思ったり
風邪とかひいてない? とかいう普通にありがちな導入部のあとに本題
母「前に用意してもらったテレビ、あれいくらくらいすんの?」
俺「たしか1万5千円くらいだったかな、どした?」
母「壊れた」
俺「あー…ねぇ」

一昨年の秋に実家のテレビ様が昇天したので、「地デジ移行までのつなぎ」とヤフオクで13型液晶AQUOSを落札したのだが、1年余りでこっちも昇天してしまったらしい
そんなに程度が悪いように見えなかったんだがなぁ
つなぎにもなりゃしない

とはいっても、趣味を持たずテレビが唯一の娯楽な親父には一大事なのである
自分が帰省した時に過ごす部屋にもテレビがあるので急遽移設したらしいのだが、「肝心な時にテレビが占領されていて自分の見たい番組が見れない」と母親の不満がこっちに向いてしまった(汗

しらねーよwと無下に切り捨てるわけにもいかないので何とかしてやらんとな
とりあえず、セカンド機につながっているマルチメディアモニタはTV機能なんかほとんど使ってないので、代わりのモニタが見つかれば実家に持って行けるか
モニタはまたヤフオクするかねぇ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントを投稿

About

2009年02月12日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰痛対策」です。

次の投稿は「認識標」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today