« ETCマイレージポイント | メイン | ファームアップデート »

体力作り

年齢と共に体力の衰えを確実に感じるようになりました
体重も増やさないようにはしていますが、現時点でかなりヤバい数字になっています
ヤバい思っていても行動しなきゃ意味がないので、徒歩5分ほどのところにある市営の体育館に通うことにしました
トレーニングルームを備えていて、公共の施設なので利用料金が安い(300円/回)
ただ、週末はけっこう混雑します
3年ほど前にも何度か利用したことはあるのですが、行かなくなってしまいました
今の仕事は夜勤ありのローテーションになったので、平日の比較的空いている時間帯を選ぶことができます

初日なので、というか長いことまともな運動をしてなかったのでいきなり負荷をかけるのはマズいってことで軽めのメニューにしておきました
ストレッチ→ウォーキング(20分)→エアロバイク(20分)→ステッパー(10分)→エアロバイク(20分)→軽いジョギング(20分)→ストレッチ、てな感じ
途中でインターバルをとっているので、だいたい2時間くらいかな
負荷はかけてないといっても、連続して筋肉を動かすなんてのはずいぶん久しぶりなので堪えました
でも、汗をたっぷりかいたので気持ちが良いです

マッチョな体を作ろうとは思ってないけど、まずは基礎体力を作って半年で5Kgくらい落とすのを目標にしようかな
できれば週に2日は行きたいところですが、ローテーション表を見ると来月半ばくらいまでは平日休みはないっぽい
まぁ、夜勤があるので出勤前に軽く体を動かしてからってのもアリかもしれないかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/999

コメントを投稿

About

2009年01月27日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETCマイレージポイント」です。

次の投稿は「ファームアップデート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today