« バチューン!! | メイン | ETCマイレージポイント »

秋葉原で火災

今週末は土日とも仕事になったので、今日は振替休日でした
メインPCのOSをクリーンインストールしなおそうと思い、HDDを買いに秋葉原へ出動
とりあえず安そうな店は事前にチェックしておいたけど、いくつか小物も欲しかったので一通り歩き回ってみた

神田明神通りをダイナミックオーディオの方から中央通りに向かって歩いていたら、チチブ電気のあたりで不自然に真っ黒な煙が見えました
火事!?
既に人だかりはできていましたが、消防車はまだ到着してないので出火して間もないのだと思います

とりあえず携帯の内蔵カメラで撮影
SBSH0092.JPGSBSH0093.JPG
SBSH0095.JPGSBSH0097.JPG
SBSH0101.JPGSBSH0102.JPG
すっかり野次馬ですね(^^;

そうこうしているうちに消防車や救急車が到着して現場が更に慌ただしくなったので、少しでも邪魔者にならないように電場を離れました


で、当初の目的である買い物を続行
HDDはHITACHI GST製のDeskstar 7K1000.B(HDT721010SLA360)を購入
T-ZONEで7780円でした
W.D.のCaviar Green(WD10EADS)の方がバッファサイズが大きくて若干安かったので心が動きましたが、スピンドルが5400rpmというので見送りました
実際のところM/Bに載ってるのがS-ATA1.0なので、このPCで使っている分には違いはないんだけど、なんとなく数字が大きい方が偉そうだからっていうのが理由です(笑)
そろそろビデオカードも換えたい気持ちはあるのですが、今どきAGPのカードを買うのもなぁ...という気持ちが沸いてきたのでやめにした
あとは、AC-USB電源アダプタ(USB×2)とTVアンテナ線の3分配器をあきばお~で購入
似たようなアダプタは持っていましたが、供給できる電流が少ないせいか携帯やPSP用外部バッテリの充電ができなかったので、余裕のあるヤツが欲しかったのです

帰るころには野次馬はほとんどいなくなりましたが、現場検証をしているのか消防の車がちらほらと残っている感じでした
ニュースによると病院に運ばれた人もいるようで、思っていたより深刻な事態だったようです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/997

コメントを投稿

About

2009年01月23日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バチューン!!」です。

次の投稿は「ETCマイレージポイント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today