« ハイパスフィルターの交換(追加作業) | メイン | 秋葉原で火災 »

バチューン!!

PCを使っている最中にいきなり部屋が真っ暗になった
うっかりセラミックヒーターの電源を入れたまま部屋を移動してしまい、PCの置いてある部屋でパネルヒーターを使ったために、子ブレーカーが落ちたのでした
まぁ、PC本体とモニタはUPSに接続されているのでダメージはなかったですがね
とりあえず、ルーターやらVDSLモデムとかが落ちたので家電品を含めて一通り見回って全ての無事を確認
HDDレコーダーが心配でしたが、幸いにスタンパイ中だったので問題なかったようです

しかし、バッテリを交換しないまま6~7年使っているUPSでもブレーカーを復旧するまでの2~3分くらいはまだ耐えられるみたいね
といっても、次を乗り切れるか判らないから、懐に余裕が出来た時にでもバッテリ交換しましょうかね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/996

コメントを投稿

About

2009年01月20日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイパスフィルターの交換(追加作業)」です。

次の投稿は「秋葉原で火災」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today