« ちょっとエンジン不調 | メイン | バチューン!! »

ハイパスフィルターの交換(追加作業)

昨日の続き

休日出勤の代休を取ったので左フロントツィーターのハイパスフィルターを交換しちゃいました
左右のバランスが取れて具合が良くなったのですが、新たな問題が見つかりましたorz
接触不良と思われるノイズが左チャネルから出てきます
ラインや接続端子を点検したりコンタクトスプレーを吹いたりと復活を試みましたがダメです
ならば、ということでナビ(オーディオ)を外してみたら、左フロントのスピーカー出力のギボシが緩んでました
以前も左フロントの音が出なくなったことがあったのです
プライヤで少しカシメをきつくしたので、今度は大丈夫でしょう

次はリアスピーカーを交換する予定
一応、社外品(安物ですが…)に交換しているものの、真上を向いているのとセダンと違ってリアウインドで反射できないからいま一つ存在感がありません
KENWOOD KSC-SS10が手元にあるので、近いうちに着手しようと思います

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/995

コメントを投稿

About

2009年01月19日 18:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとエンジン不調」です。

次の投稿は「バチューン!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today