« ハイパスフィルターの交換 | メイン | ハイパスフィルターの交換(追加作業) »

ちょっとエンジン不調

最近、アイドリング時の振動が大きくなることがある
常にってわけではなくて、症状が出る時と出ないときがあって、症状が出てる時はエンジンが暖まっても治まらない
かといって、回転がバラつくとかフラつくというのはなくて、エンジンマウントを強化品に交換した車のような感じ
整備士やってる友人に電話して聞いたら「アイドリング振動は思い当たるところが多きずるから現物を見てみないとなー」と
確かに素人の自分でも怪しそうなところはいくつも出てくるしなぁ
明らかにコレが原因だと判るところ以外は消去法でやっていくことが多いそうな

う~ん、オイルは交換してから間もないし、プラグも消耗する程走ってないと思うしなぁ
エアクリーナーのメンテナンスをした時にオイルを吹きすぎてエアフロセンサーが汚れてる可能性はあるから洗浄するとして、あとは.....ISCバルブの汚れとか?
ケミカル好きな自分としては燃料系の洗浄剤も入れておくか(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/994

コメントを投稿

About

2009年01月18日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイパスフィルターの交換」です。

次の投稿は「ハイパスフィルターの交換(追加作業)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today