« ハズレ | メイン | 大安吉日 »

紛らわしい

会社からの帰り、地下鉄の改札出口でPASMOをタッチしたら「○×◇の記録がありません」(○×◇の部分は読めなかった)と表示されたが、赤ランプにならずスルー
あれ? と思って再び改札に入ろうとしたら今度は赤ランプで拒否られた
乗り継ぎの都合で2枚のPASMOを使っているのだが、最初の入場の時に間違えて違うPASMOをタッチしてしまったらしい(チャージ分があるので通ることはできる)
正規の定期を持っているから窓口で事情を説明するとリセットしてもらえるんだけど、たまたま窓口のない改札を抜けてしまったので始末が悪い
仕方がないので連絡通路を通って大回りしつつ別の改札へ回ってリセットしてもらった
全く同じデザインだから慌てている時に間違ったりしないかと心配はあったので案の定といったところか
かといってJRが含まれない経路の定期をSUICAに入れることはできないし、せめてPASMOの色が選べたら間違えることはなくなると思うんだけどな
というか、複数会社で連絡していても直通運転の場合は1社(1路線)でカウントしてくれればいいのにね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/979

コメントを投稿

About

2008年12月16日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハズレ」です。

次の投稿は「大安吉日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today