« ヘルメット | メイン | ソフトバンク(ヤフー)のサービス改悪 »

TV周辺の整理

長らくTVの横に 放置 安置してあったAVアンプをラックに収めました
YAMAHA DSP-AX2200というもので、友人からタダでもらったものの1年以上使わずにいたのでした

ひとまずラックを移動させて掃除機をかけたあと、ラックの背板をブチ抜いてアンプを収納(奥行きが微妙に足りなかったので)
アンプを使うのはDVDを見る時くらいなので、TOSHIBA XS-57からオプティカルケーブルを1本つないで終わり
どっちにしてもウチのTV(というかTVチューナー内蔵PC用17インチモニタ)には外部入力端子が1つしかついてないので用途に応じて切り換えて使うことができないのです
まぁ、2011年までには地デジ対応TVに買い換えるからいいけどね

んで、不要になった廉価なシアターアンプとリモコンを受け付けなくなったビデオデッキを撤去
だいぶすっきりしました

とりあえず、フロントメインに死蔵していたBOSE101、サブウーファーはYAMAHA YST-SW45フロントセンターとリアサテライトは通販で買ったノーブランドのものを使っています(リアセンターは現状ありません)

手持ちのDTS音声が収録されたDVDを再生してみましたが、バランスが悪い
プリセットのままだし、アンプもスピーカーもエージングをやらんとダメかねぇ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/962

コメントを投稿

About

2008年11月08日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルメット」です。

次の投稿は「ソフトバンク(ヤフー)のサービス改悪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today