« 今年も異状なし | メイン | おさんぽ »

車関係いろいろと

■バックドアセンタースポイラー復活
IMG_0166.JPG
いま一つな仕上がりになってしまいましたが、とりあえず補修完了とします

■冬支度
毎年12月~翌3月まではスタッドレスタイヤに交換していますが、今シーズンは足回りを変更して車高を上げました
フロントはショックはモンローのままでスプリングだけ純正に交換
リアは純正のショックとスプリングを組んだ状態で保管してあったので、全部ノーマル状態にしました
3~4cm車高が上がりましたが、シートに座ってみるとそれ以上の変化に感じます
フロント側
IMG_0167.JPG←変更前 変更後→IMG_0170.JPG
リア側
IMG_0168.JPG←変更前 変更後→IMG_0171.JPG
リアビュー
IMG_0169.JPG←変更前 変更後→IMG_0172.JPG

スプリングが純正になったのとスタッドレスで偏平率が変わったので乗り心地が良いです(笑)
フロントショックがモンローのままなのでフワフワする感じもないし、これはこれで良いかもしれません
しかし、フェンダーの隙間が大きいのはカッコ悪いですね(^^;

■空中放電マフラーアース
取り付け位置を変更してみました
-サイレンサー直後(初期状態)
 排気音(コモリ音)がやや小さくなった
 トルクが若干細くなったような気がする
 燃費が良くなった
-触媒後ろ(タナベマフラーの最前部)
 排気音(コモリ音)が大きくなった
 トルク感が戻ったかやや向上したような気がする
 燃費は若干下がった?(メーター読み)
-サイレンサー直前
 排気音がかなり小さくなってコモリ音が気にならなくなった
 トルク感はサイレンサー直前の時より良い感じ
 燃費は計測中

3箇所を比べると サイレンサー直前>サイレンサー直後>触媒後ろ です
運転フィーリングだけで比べると触媒後ろなんですけど、高速道路を使って移動する事が多いのでコモリ音はカンベンです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/971

コメントを投稿

About

2008年11月30日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も異状なし」です。

次の投稿は「おさんぽ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today