« TV周辺の整理 | メイン | かすりもしねぇorz »

ソフトバンク(ヤフー)のサービス改悪

ソフトバンクモバイルが携帯電話のサービスを実質値上げと次々に改悪してきていますね
携帯電話だけでなく、オークションも利用料を上げていますし

堕ちた林檎は腐るのみ「詐欺師に売られるiPhone」(脳内新聞(ソース版))に改悪サービスの一覧がありました

一番困るのはY!ボタンで接続されるYahoo!ケータイのトップージの有料化
実際にはほとんど使ってないけど、間違ってY!ボタンを押してしまうことがある
それでパケット料を請求されるのはたまらんぞ
Yahoo!ケータイのトップページへ接続されないように設定できればいいんだけど、ソフトバンクの利益にならんことはやらないだろうしな

そのうち、「ホワイトプランは○○のオプションが必須になります」とか言い出さないだろうかね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/963

コメント (2)

Kick!:

まずは次の勤務先が決まった事をお喜び申し上げます!

最近、ソフトバンクの携帯デザインが気に入っていて、乗り換えようかなぁって思っていた矢先の有料化でした。

解約制限や場合によっては安くならない割引プラン等自分の使い方には合わないのは解っているのですが・・・

でもスマートフォン欲しい(笑)

やっぱりイーモバかなぁ・・・

猫人:

私は現状の携帯(ソフトバンク)とWILLCOMの2本立てを統合できると維持費の面でもメリットがあります
あとは通信速度も128Kbpsから実効800kbpsくらいまで上がるのもうれしいですね

コメントを投稿

About

2008年11月09日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TV周辺の整理」です。

次の投稿は「かすりもしねぇorz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today