« 鎌倉まで行ってみました | メイン | iPhone≠携帯電話 »

冬仕様の検討

スタッドレスタイヤへの交換は12月に入ってからのつもりだけど、4シーズンか5シーズン目になるので買い換えも考えなきゃなと思ったり
プラットフォームが出るまでには2mmくらいあるので勿体ない気もするんだよね
とはいうものの、山はあっても硬化してたらスタッドレスタイヤとしての意味もないわけで悩ましいところ
とりあえずタイヤソフナーで延命だな(笑)

最近はHOT LAPとかいう「地球に厳しい刺激臭」のないタイヤソフナー剤もあるそうですが、ウチにあるのは匂いに定評のあるGrip!なんですわ(´д`)
V9040087.JPG
施工に数日かかるから実家へ行った時にってわけにもいかないし、Grip!を吹いたタイヤを車に載せるのは嫌なので、スタッドレスタイヤを一式持ってくるしかないか

あとは、12月後半に雪の深いところまで旅行に行くつもりもあるので、車高も上げておかないと
もちろん車高調なんか入れてないから普通にスプリングの交換ということになります
何度もやってるし電動インパクトレンチもあるから一人でやっても半日ってところかな
それでも一人でやるのは面倒なので、誰かヒマな人がいたら手伝ってくれると助かります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/959

コメントを投稿

About

2008年11月04日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鎌倉まで行ってみました」です。

次の投稿は「iPhone≠携帯電話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today