« ツクモよ、お前もか… | メイン | 今回の燃費(11/1) »

本気で言ってる?

ヨドバシカメラのECサイト 1週間も重大「システム障害」続く

引用開始
「(新しいサイトに)移行していくなかで、表示のスピードが落ちるということがあった。お客様にご迷惑をおかけしたのは事実で、それはアナウンスしている。障害というより、アクセスが集中しているなかでチューニング(調整)している状態。(スピードが大きく落ちたことについて)公開する理由はない」
引用終了

システムテストやってた人間から言わせてもらえば、これは立派な障害です
メモリリークかGCの多発とかって素人レベルのアプリバグだったりしてな(笑)
クライアントエミュレータとか使って長時間や多重走行試験とか性能測定とかやってないのかな
某社の通信ミドルの試験なんか300~1000端末で72時間走行とか普通にやったよ
開発やってた奴らは一週間回しとかやってたし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/955

コメントを投稿

About

2008年10月30日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツクモよ、お前もか…」です。

次の投稿は「今回の燃費(11/1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today