« 危険だと思う | メイン | 揚げ足取り »

対応

我がカルタスクレセントワゴンのボディ色であるサファイアブルーメタリック(カラーコード:Z1Z)はホルツの補修用スプレーにラインナップされているのに店頭に並んでいるのを見たことがない
いつもはホームセンターで取り寄せをしてもらっているのだが、今回はスーパーオートバックスのサイトでネット注文をしてみた
んで、受け取りを指定していた店舗から連絡が入った
「SAB○○店の□□と申します。(中略)ご注文の品物が入荷しました。ご注文はホルツのスプレーが5ほ……<小声>あれ? 4本しかないぞ</小声>……失礼しました、こちらの手違いがありましたので品物が揃いしだい改めてご連絡します」
今日や明日使うものじゃないからいいけどね(笑)
自らの非を認めてるし

注文書と違うものを取り寄せた挙げ句に「取り寄せしたものは返品できない」などと言って無理やり買い取らせようとしたOAナ○○マとか、注文書を放置して「入荷が遅れています」とか言い訳してた○ジマとか、委託会社に発注忘れてたのを委託会社に責任を押しつけようとしたイ○○ンとか、最悪な対応だったよなぁ


対応といえば、キヤノンお客様相談センターから問い合わせの回答がきた
最近になってフィルムスキャナを入手したものの、APSフィルム用のアダプタ(?)が欠品していたので補修部品扱いで入手できないか? という問い合わせをしていたのが昨日(10/20)の深夜のこと
回答は今日の15時ちょいすぎなので実質的に当日中の回答という感じ
前に某社に問い合わせをした時は華麗にスルーされたり2週間くらい経ってからなげやりな回答があったりして、正直なところあんまり期待してなかったんですよね(笑)
文面も事務的な感じはなくて、好感もてたし
結果としては部品保有年数(製造終了後8年だっけ?)をすぎているので補修部品としての供給もできないということなので、どうにもならないんだけど(^^;
まぁ、APSフィルムで撮影したものってそれほどないし、これからも使うことはないからいいけどね
とりあえず手持ちのものだけデジタル化してもらいましょう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントを投稿

About

2008年10月21日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「危険だと思う」です。

次の投稿は「揚げ足取り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today