« 覚書)MediaCoder 携帯電話向け変換設定 | メイン | 対応 »

危険だと思う

ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定

良く判ってないのですが、これまでは違法なソフトをダウンロードするのは合法だったということなんでしょうか?
それが、送信可能な状態にするだけでなく、受信(ダウンロード)しても違法ということになったということであってますかね?
それはそれでいいと思います

ただ、
>>これは録音(音楽)と録画(動画)に限定して違法化するというもので、
>>違法かどうかの判断は「情を知って」という条件が付くとのこと。
の部分が気になります
判断基準がないので「俺がそう感じたから違法」とかいうのが横行するんじゃないかと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメントを投稿

About

2008年10月21日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「覚書)MediaCoder 携帯電話向け変換設定」です。

次の投稿は「対応」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today