« Googleストカー | メイン | 無免許運転ってレベルじゃねーぞ »

メデタイ!!

めでたい
メデタイ
愛でたい
目出鯛
ME・DE・TA・I

色々並べてみました(笑)
何を浮かれているかっていうと、マンション(もちろん賃貸)の上の部屋の住人が出て行ったのです

いま住んでいるところは4階建てマンションの1階で築年数は不明
ですが生活音はほとんど聞こえないというワリとしっかりした作りになっているようです
しかし、上の部屋にいる子供が一日中といっていいくらい部屋の中を走り回り、飛び跳ねるために、ドスドスという音があっちへ行ったりこっちへ行ったり絶え間なく聞こえていたのでした
蛍光灯のシェードからビビリ音が聞こえるのはもはや日常茶飯事、酷い時は食器棚の食器がカチャカチャと音を立てることもあるくらいです
そして、ヒステリックに泣き叫ぶ
ベランダ側の掃き出し窓を開けたままなので、隣接するマンション壁に反射してダイレクト感たっぷりに聞こえてくるので煩いったらありゃしない
窓を閉め、カーテンを二重に閉めても耳障りなカナキリ声が聞こえるので休日の日中も落ち着いて過ごすことができないくらいでした
子供がドタバタしたり泣いたりするのは当然だと思っていますが、それと躾けができてないってのは別問題です

もちろん苦情を言いにいったことはあります
まぁ、DQNといいましょうか、モンペというのが正しいのかって感じでしたね
父親は威圧的に言えば自分の思い通りになると思っている様子
話しにならんかったですね
改善しようとか、周囲に気を払うなんてことは頭の片隅にもないみたいです
それでも奥さんはマトモなようで、「すみません」と頭を下げつつやってきて、実際にどれくらい音が聞こえるか確認してったよ
そして「これは…酷いですね」と
その後しばらくは静かだったけど、一週間もしないうちに平穏は破られたなぁ
しかも、去年の7月後半くらいから仕事のがやけに忙しくなり、週末にゆっくり休みたいと思ってもコレだから、かなりストレスです

いい加減、騒音測定器でも用意して記録→不動産屋経由で苦情でも上げようかと思っていたところ、突然の引っ越しという展開
これは喜ばずにいられませんよ(笑)
引っ越しの挨拶で奥さんがきましたが、思わずニヤけてしまいました(ぉ
そういえば、なんか凄く窶れた感じだったけど、何かあったのかな? DVとか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/940

コメントを投稿

About

2008年10月18日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleストカー」です。

次の投稿は「無免許運転ってレベルじゃねーぞ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today