« ネット環境回復 | メイン | ブラック会社? »

聞こえる? 聞こえない?

大人には聞こえない着信音」が本当に聞こえないかを確かめるフラッシュ

前に流行ったよねぇ(笑)
音源ユニットに直結したカナル式インナフォンで試してみたところ可聴範囲は50Hz~14000Hzでした
こんなもん?
なんとなく認めたくない(笑)ので、別のインナフォンに変えてテスト信号生成ツールを使ったところ、20Hz~17000Hzは楽勝でした
あぁ、やっぱりインナフォンの性能に左右されるんだよね
そのまま周波数を上げていって19000Hz近くまでは「鳴っている」気配は感じるのですが、明確な音として聞き分けられているかは微妙
とりあえず、そんなに老化してないっぽいです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/937

コメントを投稿

About

2008年10月17日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネット環境回復」です。

次の投稿は「ブラック会社?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today