« 「Yahoo!プレミアム会員費」改定について | メイン | ネット環境回復 »

バックドアセンタースポイラーの補修開始

出かける予定もなかったので、バックドアセン:タースポイラーの補修に手を着けました

とりあえず、作業しやすいように車体から外します
IMG_0031.JPG
面倒なのでステーはそのまま(笑)
いたずらされないかちょっと不安

作業前の状態です
IMG_0032.JPG

400番の耐水サンドペーパーで粗削りした状態
IMG_0034.JPG

IMG_0035.JPGアップ1
艶々しているように見えるのは濡れているからです(笑)

IMG_0036.JPGアップ2
まだちょっとキズが残ってました

ここからペーパーの番手を上げつつ表面を仕上げていくつもりでしたが、作業していた場所に羽虫の大群が襲来したので退散しました

仕方がないので運転席側のエアコンルーバーのフィンを補修
一度新品に交換しているのですが、フィンの向きが調整できなくなってしまいました
IMG_0037.JPG
原因は手前にあるリンケージが外れていたことです

しかし、良くみると成形不良っぽい感じ
IMG_0043.JPG
それを無理に押し込んであったようで、ピンがつぶれてしまっています
熱湯をかけて修正してみましたが、すでに折れそうな状態になっているのでダメっぽい
いっそのこと1mmくらいのアクリル棒を接着した方がいいかもしれないな
来週の休みに近くのホームセンターで部材を調達してきます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/935

コメントを投稿

About

2008年10月13日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「Yahoo!プレミアム会員費」改定について」です。

次の投稿は「ネット環境回復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today