« な~んか不安定 | メイン | 「Yahoo!プレミアム会員費」改定について »

信じる心があれば....?

眉唾グッズ・オカルトグッズ大好きっ子です > 挨拶
ビンボーなので高価なグッズは買えませんが(涙)

空中放電マフラーアースなるモノがあることを知った
昔のエセハイソカーのトランクに漏れなくついてた静電気アースみたいなもの?

ドライブショップ井原さんで取り扱いがある(しかも某オクより安い)のでアポ無し訪問したら
○川さん「ごめ、いま在庫切れてるし」
猫人「(´・ω・`)え~」

1分で終了でした(´д`)
とりあえず、取り寄せを頼んだので25日にすそのフィシッングパークへ行くついでに取り付けてもらう予定

用件が終わってしまい手持ち無沙汰になっていると
○川さん「(SEV体験を)やらないか?」
猫人「ウホっ(ry」

ホイホイついていってしまった 買う買わないは別だからってことで試してみました
ブツはSEVロアアーム(コンフォート)です
SBSH0047.JPGサクっとリフトアップ

SBSH0045.JPG両面テープと養生テープで仮止め

芦ノ湖スカイラインへの抜け道を軽く流してきましたが…気持ち悪い
純正置き換えのモンローショックにノーマル+α程度のバネレートという待ち乗り仕様ですが路面のギャップを受けきれずにスンという衝撃が入っていたのがスンくらいの感覚に思えました
あとはターンインの時にあった一瞬遅れる感じが薄れているような気がします
NIKEかどっかのシューズインソールに使われている「叩くと凹まないけどゆっくり押すと凹むウレタン」の逆のような感じ
SEVを外してから同じルートを回ってみたところ、ドタバタが復活したのでSEVの作用なのかも....とか思ったり

とはいっても、テストドライパーのような繊細な感覚は持ってないし、こういうグッズが好きなので期待している部分(プラセボ効果)もあるので客観的なインプレとは言えないと思いますけどね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/933

コメントを投稿

About

2008年10月11日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「な~んか不安定」です。

次の投稿は「「Yahoo!プレミアム会員費」改定について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today