« マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装 | メイン | 膿は尽きることなし »

車内の迷惑

今日は帰りの珍しく電車が乗車駅から運良く座れてラッキーなんて思っていたら、ものの数分もしないうちにどん底にたたき落とされてしまった
ホームで列車を待っている時からビール(発泡酒?)片手にブツブツ行っていた20代半ばくらいの男がいたのだけど、だんだん調子にのってきたのか意味不明なことを大声で言い始めた
座ったポジションはこんな感じ
┏━
┃○ ← バカ
┃■ ← リーマン1
┃▲ ← 猫人
┃☆ ← リーマン2
┃◇ ← 乗客
┃◇ ← 乗客

時期ハズレとなりつつあるハーフパンツにアキバ系っぽい風体で、まだ日も沈んだばかりという時間帯だというのに正気がなくなる程酔っぱらってるとはなぁ
まぁ、酒を飲むこと自体は否定しないよ
他人に迷惑をかけなければな

んでリーマン1はこっちに体を寄せてくるし、リーマン2は「うるせぇなぁ」とかこっちに向かって小声で言うし、正に板挟み状態
帰宅ラッシュの時間帯なのにパカの前は空間ができていました
タイミング悪くiPod持って行かなかったので耳栓も使えなかったし、降車駅までの20数分は地獄のようでしたよ
いい加減腹が立っていたので降り際に一言言ってやろうかと思ったら、降りる人の流れに逆らえなかった…
仕方がないので駅務員さんに「酒に酔って大声で喚き散らしている男が乗っていました。トラブルになるかもしれないので気をつけてください」と伝えておいたけどね

しかし、酒に酔っていれば何しても罪はないと思っているバカが多くて困るね
たばこ税だけでなく酒税も500%くらい上げていいんじゃね? とか思ったり
ちなみに、『無礼講』という言葉は「何してもおk」という意味ではないので使い方を誤った結果処分を受けたりしても自業自得である

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/926

コメント (2)

Kick!:

私は常々酒は買うのも飲むのも免許制にするべきと思ってます。

バイクも運転技術が無ければ大型を乗る事が出来ないのと同じで、一定量飲酒後、どれだけ正常な判断が出来るか筆記試験と面談と運動能力テストを行い認定する。

もし違反したら提供した側も含めて超過飲酒税として超過飲料分の1000%の追徴課税を要求。

これで嫌酒派の心も国税も潤うというわけです。

私が今度の総裁選で当選すればこの事を公約として実行します(無理)

でも、好きなものに対してはたとえ問題があっても若干は許してしまう・・・というのは仕方が無い事ですが、酒に関してだけは他人に迷惑がかかるので当然だと思いますし、技術的には生体認証や非接触型チップの埋め込み等いくらでも実現可能なんですけどね・・・

猫人:

みんなが楽しく飲むのなら良いと思いますけど、飲んでる本人だけが楽しいだけだと思える場面がほとんどですよね
ウチの会社も宴会で大騒ぎして出禁くらった店もあるしなぁ(ため息
酔ってたんじゃ仕方がない、という風潮は良くないから改善していってもらいたいものです
そいや、会社で配られてた保険組合のパンフに、寄った勢いで電柱に登ったら落ちて怪我したってのは、保険が支払われない(または大幅に減額される)らしいですよ

コメントを投稿

About

2008年10月03日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装」です。

次の投稿は「膿は尽きることなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today