« 要補修 | メイン | マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装 »

スパム投稿

設置したけど全く活用していない掲示板があります
そんな掲示板にマメに書き込んでくれる方がいるんですよ

SPAM投稿だけどな

blog本体の方は.htaccessでのアクセス制限とSPAMフィルタで9割がたは駆除できたけど、掲示板の方が決定的な対策が取れてないんだよねぇ
そもそも掲示板のフィルタリング機能が貧弱すぎ
アクセス制限かけようにも頻繁にアクセス元を変えてくるのでお手上げ状態
多分、いろんなところで踏み台になっているPCがあるんだろうなぁ
自分で改造する気力はないし、掲示板を外すか違うスクリプトに替えることも検討しようかなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/924

コメントを投稿

About

2008年10月02日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「要補修」です。

次の投稿は「マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today