« こんにゃくゼリー | メイン | 要補修 »

洗車しちゃいました

代休を取ったのものの特に用事もなかったので洗車してきました

今回はいつものオーリーゴールド(AURI GOLD)ではなく、武藤敬司がイメージキャラクター(?)となっているシャイニングウィザードを試してみました
SBSH0035.JPG
シャイニングウィザード シリコンコート・ポリマーコートセット
ボトルの形状が違うのは旧タイプだから?

まずはシャイニングウィザード シリコンコートでボディの汚れを落とします
一般的なワックスインシャンプーと変わらないような気がします
3週間前のAURI GOLDが効いているので水弾きがどうなのかは判りませんでした

最後にポリマーコートで仕上げ
全然伸びません(´・ω・`)
ワックススポンジなんて持ってないのでウエスで塗り伸ばそうとしたのが悪かったのか?
試しにAURI GOLDを塗る時と同じようにウエスに水を含ませてみましたが思った程良くなりませんでした
タールピッチなどの汚れもあんまり落ちないし、ちょっと期待ハズレだったかも

細かい部分の汚れ落としとかも含めて所要時間は2時間くらい
塗り込みが重いので低いところの作業をしているうちに腰が痛くなってしまいました(´д`)
SBSH0032.JPG

個人的な評価 ★★☆☆☆(耐久性が不明なため)
1)塗りやすさ AURI GOLD > シャイニングウィザード ボリマーコート
2)拭き取りやすさ AURI GOLD > シャイニングウィザード ボリマーコート
3)汚れ落とし AURI GOLD > シャイニングウィザード ボリマーコート
4)艶 AURI GOLD > シャイニングウィザード ボリマーコート
5)耐久性 未知
6)コストパフォーマンス AURI GOLD > シャイニングウィザード ボリマーコート

武藤敬司を全面に出したパッケージにインパクトがあったワリにはイマイチな結果でした
次はパーマラックスを試してみたいと思います

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿

About

2008年10月01日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんにゃくゼリー」です。

次の投稿は「要補修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today