« 目標 | メイン | 洗車しちゃいました »

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリー、また幼児死亡 対策取られず17人目

また痛ましい事故が発生してしまいました
が、この記事を読んでるとなんとなく納得できない
食べ物を与えた大人が注意を怠っていた責任はどうなんだろう?
これまで起きた事故については報道が繰り返されていたし、自分が食べて大丈夫だと判断したから与えたのならば、責任をメーカーだけに押しつけるのは如何だろうか?

>>そもそも高齢者や子どもが食べてはいけないお菓子が流通していること自体おかしい
おかしい…ですか?
ということは、喉に詰まらせやすいものは全てNGとでもいいたいのだろうか?
健康な成人であっても誤嚥の危険性はあるわけだし
世の中の食べ物がなんでも流動食のようになる日も遠くないのかもしれない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/921

コメントを投稿

About

2008年10月01日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目標」です。

次の投稿は「洗車しちゃいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today