« ちょっとして凄くマズイ? | メイン | だいぶ回復 »

暴飲暴食は控えてください

昨日も昼過ぎから胃痛が再発してしまった…
いい加減おかしいので病院へ行ってきました
結果、食道炎の疑いありということ
ドカ食いした時に胃液(胃酸)が食道に逆流して炎症を起こしてしまったらしい
ただ、膨満感が続いているのは別に原因があるかもしれないってことで胃カメラの検査を勧められた
胃カメラって嫌な思い出しかないんだよなぁ…(汗
1週間ほど様子を見てから検査ってことにしときました
とりあえず、しばらくは食事に気をつけます
食べ過ぎ、飲み過ぎ、刺激物(辛いものなど)、炭酸飲料などはダメだとか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/915

コメント (4)

Kick!:

おやおや・・・
大変な事になってしまってますねぇ

我々ももうこってり料理の暴食はダメってことですよ(笑)

私の場合は10年位前に同じようになってからはあっさり系の料理しか食べなくなりました。

昔は脂が大量に浮いているラーメンとか好きだったのですが・・・

そういえばおかげさまで先日受けに行った新宿の会社に採用され来週から出社する事になりました。

これでやっとサラリーマンに復帰です(笑)

猫人:

思った以上に体が弱っているみたいです(汗
いい加減「いい歳」なんで仕方がないですけどね(苦笑

採用おめでとうございます
通勤が大変ですが負けないでくださいね
私は未だ次の現場が決まらず…

いこ:

お久しぶりです。

逆流性食道炎は結構つらいもので小生も持っています(^^;
どうも胃の入り口がゆるいらしく胃液も逆流しやすい
ようです(^^;;;

つい先日私もラーメンのドカ食いをして数日胃がもたれて
しまいました(^^;;
ラーメン自体はうまいのでまた食っちゃうんですよね(^^;;

猫人:

>いこさん
先週後半はマジで仕事になりませんでしたよ
今日は職場の飲み会でしたが、目の前に並んだ料理を「ほどほど」にするのが大変でした(笑)
腹八分目が良いのはわかっているんですがねぇ(^^;
これからは豚骨ラーメンの店でも替え玉は自粛しないと(寂

コメントを投稿

About

2008年09月20日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとして凄くマズイ?」です。

次の投稿は「だいぶ回復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today