« 追加(MP-3000 super Power Sheet) | メイン | エアクリーナーのリフレッシュ »

ぶらり旅

元カルタス乗りのなだずさんのところへ遊びに行ってきました
雨が降ったせいで余りにも汚くなっていたので洗車場へ寄ってたら出発が少し遅くなってしまった
そして首都高速の渋滞にハマるorz
3号線~C1外回り~6号線と延々渋滞
常磐道へ入ったあたりで流れ始め、45分ほど遅れて待ち合わせ場所に到着

すたみな太郎で遅い昼飯を食べてから、筑波山をドライブ
前もそうだったけど、ここは走り屋が多いんだよね
森林公園の駐車場には排気音を轟かせながらひっきりなしに車が出入りしてました

恒例の記念撮影(1枚目はすたみな太郎で撮影)
SBSH0029.JPGSBSH0030.JPGSBSH0031.JPG

皆さんの走りを邪魔しないようにタイミングを見計らって駐車場を出てつくば市内へ向けて下山
途中でガードレールとお友達になってしまった180SXに遭遇しました
既にJAFが来ていて処理中でした
それにしても、仲間?が他車の誘導をやっているのは良いとしても、車を多数路肩に止めてあるのは危険だし迷惑
二次的な事故の原因にもなりかねないから、最小限の人員だけを残して引き上げるのが最善だったんじゃないのかなぁ

LALAガーデンつくばのスタバで一休みして解散
特に目的も定めてなかったので、特に何をしたってことはありません(笑)

帰りがけに給油してみたところ、314.3Km走って26.7L入りました
燃費は11.8km/Lですね
一般道と高速道路は1:2くらい、エアコンはほとんど使っていて、今日の首都高速を含めて渋滞はそれなりにハマっているので案外悪くない数値かもしれません
これってMP-3000の効果? それともオイル交換の効果? 判りませんね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメントを投稿

About

2008年09月13日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「追加(MP-3000 super Power Sheet)」です。

次の投稿は「エアクリーナーのリフレッシュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today