« ぐはっ(吐血) | メイン | さて、と »

出かけるなってこと?

昨日、休日対応で仕事へ行こうと思ったら駐車場のカルタスが↓な状態になってました
Image002.jpg
…パンクかよ(´д`)
まぁ、通勤に使ってないし、明日の午前中に修理すりゃいいや
なんて思っていたら、溜めに溜めた報告書が片づかなくて帰ってきたのは今朝の7時=■●_

仮眠したらタイヤの修理をして、昼過ぎから小江戸川越・大正浪漫夢通りをブラつくんだ~!!
と、ちょっと横になったつもりなのに、気がついたら13時過ぎてました(´・ω・`)
新聞の集金が来なかったら夕方まで寝てた勢いかもしれん....
もう出かけるのは諦めて修理だけします(涙)

とりあえず、タイヤを外してチェックしたらネジが突き刺さってました
IMG_0087.JPGIMG_0088.JPG
垂直に近い角度で刺さっていたのが不幸中の幸いか

パンク修理キットなんて10年くらい使ってないんじゃ? と思いながら工具箱をひっくり返してみたけど、やっぱり行方不明になってた
仕方がないのでHi-Rに乗って買ってきたですよ

IMG_0089.JPG
ホームセンターで1480円也
注入だけで済むタイヤウェルドも候補だったのですが1000円の値段差は大きかった…

修理作業そのものは簡単なもので、言ってしまえばゴムチップを穴に押し込むだけ
特殊なボンド(と書いてある)でタイヤとゴムチップを融着させて一体化させる(らしい)ので強度的も問題ないそうな
ガソリンスタンドでやってもらうパンク修理でも同じような方法だったりするしね
(タイヤを外して内側からパッチを貼る方法が一番らしいけど)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/892

コメントを投稿

About

2008年08月31日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぐはっ(吐血)」です。

次の投稿は「さて、と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today