« HIDの修理 | メイン | カルタス車検中 »

窓を開けても閉めても暑い

土日+代休の二泊三日で実家へ帰っていました
しかし、道中はエアコンの冷えが悪くて参りましたよ
窓を閉め切って直風を体にあてても気休め程度、といった具合です
とりあえず、コンプレッサは回っていて僅かながらも冷えている感じなので冷媒スが減ってるのかも?

某ガソリンスタンドで点検・補充してもらった時に散々な目にあったので、いつもお世話になっているドライブショップ井原さんに点検をお願いした
結果は、やっぱりガス圧が下がっているということ

ゲージを読みつつ「(ガスは)1本で足りると思うよ、入れすぎると逆に動かなくなっちゃうし」ということで、1本補充してもらうと共にRESPO POWER CONPRESSER OILも添加してもらいました
漏れ止め効果とコンプレッサ作動時のパワーロス軽減ということですが、正直判りませんでした(^^;
冷風はしっかり出るようになったので

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/887

コメントを投稿

About

2008年08月11日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HIDの修理」です。

次の投稿は「カルタス車検中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today