« リップスポイラの補修(4日目) | メイン | リップスポイラの補修(まだまだ終わらない) »

バカ車

夕べ、というか昨日の深夜に晩飯を食いに車で出かけたときのことです
そんなに狭くはないけど片側1車線でセンターラインは黄色のスピードを出すべきでない道路(=生活道路)の交差点で信号待ちをしておりました
信号が変わって発進しはじめたときに、後ろから接近してきた日産キューブ(初代)が凄い勢いで追い越していきました
ATが2速にキックダウンして全開で回っている、そんなエンジン音でしたのでアクセルは床までベタ踏みに違いありません

が、ここは交差点のど真ん中
対向車線の右折レーンを大きくはみ出して、対向車ともあわや接触という無謀な走りをで視界から消えていきました

夏は馬鹿が増えるというのは本当ですね
不規則なカーブが続く道路なので、どこかで突き刺さったり路肩に落ちていたりしないかと期待していたのですが、残念ながら見ることはできませんでした
万が一、そんな光景を目撃したなら、即座に警察、救急に連絡した上で相当な無謀運転だったことを証言したのにな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/884

コメントを投稿

About

2008年08月09日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リップスポイラの補修(4日目)」です。

次の投稿は「リップスポイラの補修(まだまだ終わらない)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today