« 夏だねぇ | メイン | 値上げする気満々だな »

リップスポイラー補修(2日目)

昨日盛ったパテの水研ぎに着手しました
今日も天気が微妙らしいので、昼飯もそこそこに作業を開始
目の粗い耐水ペーパーがなかったので、いきなり800番から始めたのだが.....

削れねぇ(´д`)

思った以上に厄介でした
とにかく時間さえかければなんとかなると思って作業を続行していたのですが、パテの周辺に異変を発見
なにやら浮き上がっているところがあったので、爪でちょいちょといじっていたら
IMG_0054.JPG
豪快に剥がれたYO!
_| ̄|○

うう、バンパー用って謳っているのを使ったのになぁ
こーゆーのに詳しいKick!氏に携帯メールで直撃インタビュー
「ABS樹脂なので車の補修用パテだと薄づけしても結構剥がれちゃいますよ やっぱり樹脂にはタミヤパテ(ベーシックタイプ)がオススメです」という回答

近所に徒歩圏内には模型屋ないし、この炎天下のなか自転車で行きたくないし、唯一知っている模型屋は目の前の道路が混みまくりで嫌なんだよなぁ
てなことを考えていたら、ちょっと離れたホームセンターに入っているクラフトショップにあったことを思い出したので調達してきました
来週はいったんパテを除去して再施工に挑戦します

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/871

コメントを投稿

About

2008年07月13日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏だねぇ」です。

次の投稿は「値上げする気満々だな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today