« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月27日

疲れにチャージ!!

コストコに買い物へ行った時に同僚に写メを送ってみたら「買ってー!!」という返事がきた
ええ、買いましたよ
IMG_0055.JPG
チオビタドリンク (30本)と
キンヨーファイトD (50本)を

相変わらず過酷な状況が続いているので、これで 騙し騙し 気合を入れようってことなんだけど、どうやって職場へ持って行こうかと

IMG_0057.JPG
2箱(80本)合わせて19.2Kg(w
車通勤だった5年前ならまだしも、片道1時間半の通勤ラッシュなんですけど(汗

出勤するだけで肉体疲労しそうです

まぁ、都合良く15時からのシフト出勤になったので運びましたけどね
IMG_0058.JPG
10年愛用しているカートが壊れそうでした(笑)
というか、どこの営業なんだよ(笑)

修羅場っているのはウチのチームだけじゃないので栄養ドリンク系を買ってきている様子は良く見ますが、流石に2ケース(80本)もまとめ買いするのはあり得ません(笑)
が、80本を消費するのに1カ月かからないような気がしてなりません
早いとこ、こんなもんに頼らなくても良い現場環境になってくれないものかな…

2008年07月22日

目覚まし

今日から勤務シフトが入れ代わって15時出勤となるので"それなりの時間"まで寝てようと思ったら騒音で叩き起こされました
大家さんがエンジン式刈払機で庭(?)の雑草を払っていたのでした
こんなの↓

そういや、そんなお知らせが入っていたなぁ、と思いつつ頑張って布団の中にいたのですが、庭(?)に面している1Fなので、あえなく撃沈=■●_
# 喧しいから窓も開けられないし

1時間ほどで終わりましたが、すっかり目が覚めてしまったので、調べ物をしつつblogのエントリーを書いています

2008年07月20日

いろいろ揃えたい

安売りで新古品のPowershot A570ISを買ったわけですが、LUNIX FZ-2が不調になったので最近のメイン使用となっています
購入した当初は気づかなかったのですが、何気にウォータープルーフケースが用意されていたりするんですねぇ
"とりあえず"でも2万円前後でハウジングを購入すれば水中撮影できるようになるんだから素敵すぎます
CAMEDIA C-420L用のアクリルハウジングを作ってもらった時はご紹介特別価格でも6万近くかかったたし、初期のデジカメだったため画質もゲフンゲフン

しかも、INONでTTL発光可能な水中ストロボとかクローズアップレンズとか色々あったりする
本格的な一眼レフを持って....というガラじゃないけど、カジュアルに水中撮影できるのはいいかも
なんか、久々に潜ってみようかと思ったりして

2008年07月13日

値上げする気満々だな

GS 価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴(Yahoo!ニュース)(ミラー)

>>電光掲示方式では、百の位が「1」しか表示できないタイプが多く、このまま原油高騰が続きガソリン価格が200円台に乗ると表示できなくなるためだ
ということは、既に200円台にすることが前提でいるってことですね、わかります

リップスポイラー補修(2日目)

昨日盛ったパテの水研ぎに着手しました
今日も天気が微妙らしいので、昼飯もそこそこに作業を開始
目の粗い耐水ペーパーがなかったので、いきなり800番から始めたのだが.....

削れねぇ(´д`)

思った以上に厄介でした
とにかく時間さえかければなんとかなると思って作業を続行していたのですが、パテの周辺に異変を発見
なにやら浮き上がっているところがあったので、爪でちょいちょといじっていたら
IMG_0054.JPG
豪快に剥がれたYO!
_| ̄|○

うう、バンパー用って謳っているのを使ったのになぁ
こーゆーのに詳しいKick!氏に携帯メールで直撃インタビュー
「ABS樹脂なので車の補修用パテだと薄づけしても結構剥がれちゃいますよ やっぱり樹脂にはタミヤパテ(ベーシックタイプ)がオススメです」という回答

近所に徒歩圏内には模型屋ないし、この炎天下のなか自転車で行きたくないし、唯一知っている模型屋は目の前の道路が混みまくりで嫌なんだよなぁ
てなことを考えていたら、ちょっと離れたホームセンターに入っているクラフトショップにあったことを思い出したので調達してきました
来週はいったんパテを除去して再施工に挑戦します

夏だねぇ

PCを使っていたら電源ファンが高回転モードに突入しました
室温も順調に上がっているし、PCには辛い環境かも
とりあえず、CPUクーラーの設定も"H"レンジにしておいたけど、どのみちケース内の熱気を循環させてるだけだしなぁ
HDDの発熱も気になるし、吸気側のファンをもう少し風量の大きいものに変えた方がいいだろうか?

2008年07月12日

リップスポイラー補修

久々にやる気が起きたのでリップスポイラーの補修に着手しました
去年の9月末に大破、10月頭にはヤフオクで中古品を入手していたのですが、今までずっと放置していたのでした(^^;

元の車体色はフラッシュレッド(Z1W)でしょうか
IMG_0043.JPG

場所が場所だけにキズが多数ありましたが、割れがないのでヨシとしましょう
IMG_0046.JPGIMG_0047.JPG

1500Tに乗っていた時に買ったバンパーパテがありました
シルバーですが有効に使います(笑)
IMG_0049.JPG

シリコンオフで十分に脱脂して、念のためにバンパープライマーを吹いてからパテを盛っておきました
IMG_0051.JPG
覗き込まないと見えない部分は手抜きです(^^;

牽引フックのキャップにもパテ盛り
IMG_0052.JPG

硬化時間は約30分ということで、一休みしたら水研ぎにかかろうかと思っていたら遠くの方からカミナリが聞こえ始めて、しばらくするうちに雨まで降ってきましたorz

(続く)

2008年07月11日

ヤボ用があったのと、会社(常駐先ではなく自社の方)から代休を取るようにお達しがあったので、作業現場には申し訳ないけど休んでしまいました
月の稼働が230~240Hくらいなのでこの業界ではワリと平均な感じなんですけどね
まぁ、労基局とかから監査が入ったりしたらヤバいんでしょうけどね
つかガンガン指摘してくれてもいいんだけど

午前中のうちに用事を済まして帰宅する途中、駅の階段から見えた某焼肉チェーン店の看板
以前の作業現場近くにあったから、よく行ってたんだよなぁ
いつの間にできたんだ? と思うと同時に、頭の中はすでに焼き肉モード(笑)
早速、晩飯に行ってきましたよ

この店の一人前は普通の店よりちょっと少なめ、その代わり単価が安い
なので、一点狙いでたくさん食べる時でも、ちょっとずつ品数を増やす時でも安上がりに済むので助かる
今回は二人で行ってだいたい3600円
まぁ、アルコール類が一切なかったから、というのもあるんだけど、飲む連中と行っても一人あたり3000円を超えることはなかったと思う

2008年07月10日

やめた

Softbank 911Tのバッテリ持ちが悪い
っていうか悪すぎる
通話はほとんどなし、メールも送受信合わせて10通/日程度なのに、ほぼ毎日充電しなきゃならんのですよ
使い始めてから半年あまりだけど、もう最初からこんな感じ
ハード不良とかも考えたくらいだもんね

いい加減いやになったので、923SHにしちゃおうかと思って試算したところ、24カ月のスパボ契約で端末購入負担額が2080円/月だから総額で49920円か
なんか馬鹿らしいなぁ.....
前は高くても3万でお釣りがでたのに

とりあえず、今回は機種変はヤメ!!
やっぱし少し経ってからヤフオクで探すことにするか

2008年07月05日

ふう

久々に徹夜っぽい感じになってしまった
4時半に職場を出て、始発を待つ間に松屋で朝食です
仮眠してから再び13時には職場に戻らなきゃならんですが

まぁ、徹夜したのは自分の判断だし、休日対応も自ら志願したので、すべて自分の責任なんだけどね

2008年07月01日

上がりすぎだろ!!

午前3時過ぎにタクシーで帰宅するときに見えたガソリンスタンドの表示が183円(レギュラー)となっていた
前日までは166円となっていたから17円の値上げかよ
ニュースでは7~10円程度なんていってたのになぁ
どうせ「いままでの仕入れ分を販売価格に転嫁できなかったから」っていうんだろうな
上げる時は一瞬で上げて下げる時は牛歩のようなイメージなんだけど?
どっかの産油国が増産するっては発表してたけど、某国や投資家が阻止するかもしれないね
そしてなにもかも値上げの悪循環に陥るんだな

About 2008年07月

2008年07月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today