« イロモノ飲料 | メイン | 結局、「誰のため」の制度? »

雨の週末

アミダくじで休日出勤を逃れたので、のんびりとした週末になりました

■歪み矯正
近くのリラクゼーションサロンで骨盤矯正半額キャンペーンなるものをやっていたので試してきました
基本は首と骨盤の矯正のメニューですが、全体が歪みまくりなので首から骨盤までを通してやってくれました(^^;
肩の高さが左右で違う、上から見るとねじれてる、更に猫背のまま固まっている状態で「かなり酷い部類に入りますよ」とのこと(汗)
確かに左手の薬指とか痺れることあったもんなぁ....
低周波治療器をあてて筋肉をほぐしたあと、肩甲骨を引っ張ったり、脊椎の捩れや反りを正常化したりしてから、ようやく頸椎と骨盤の矯正にたどり着いたという感じ
痛みは全くなかった、というと嘘になりますが、声を上げるほどでもなく、イタキモチイイという程度でした
施術の後は、あれだけあった左肩の違和感(回すと首に痺れが出る)や肩甲骨辺りの引き攣れ感もなくなった反面、ちょっとバランスが変な感じ
もともと変な状態を保っていた筋肉が矯正後も変な状態でいようとするためらしい
そして元の状態に戻ろうとするので、できれば間を開けないで施術を受けにきてほしいという
う~…でもなぁ、次は正規料金だしヾ(^^;

■W-ZERO3 WS003SH→WS007SH移行
ひょんなことからWS007SHを入手した
基本性能は変わらない(らしい)し、なにしろWS003SHより画面が小さいからなぁ
普段は大きめのバッグを使っているからWS003SHでもいいような気がするけど、実際に使ってみなきゃわからないよね
オンラインサイアップがうまくできなくて悩んだけど、端末の完全初期化(フォーマット)で無事に解決
本体アプリも1.05aに上げました
P1060800.JPG
エラいピンボケになってしまった…

あとは、普段使っているアプリやツールの類をインストールして完了
まぁ、大したものは入れてないんだけどね(苦笑)
ハードスペックは同じっぽいのに、動作が気持ち軽い感じ
VIDEO周りが改善されてレンダリングが速くなったのかな?
でも、やっぱり画面の小ささは否めないなぁ
電車の中でのメール書きは無理かも

■散髪
いいかげん鬱陶しくなったので切りました
相変わらずQBです(^^;
クセっ毛+ねこっ毛で毛流もバラバラなので手こずってました(笑)
次回は10数年お世話になっている理髪店でやってもらおうか

■デジカメ
CASIO QV-R40が調子悪くなったので代替品を探していたらCanon A570ISが安くあったので調達
手持ちのニッケル水素充電池を使うと、充電直後でも電池切れみたいな症状がでやがります
つか、QV-R40もこの症状が出たので買い換えたのに…
もしかしてハードの問題ではなくて使っているニッケル水素充電池の問題?
でも買ったばかりの充電池でも同じなんだよなぁ
電池ボックスの奥に充電池の検知ピンっぽいのが見えるので皮むきしてみたんだけど、やっぱりダメだったよ
高いのを覚悟で純正品を買ってみようか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/860

コメントを投稿

About

2008年06月22日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イロモノ飲料」です。

次の投稿は「結局、「誰のため」の制度?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today