« 直り(し)ました | メイン | "新"つなぎ放題プラン »

アウトドアグッズ

調子の悪かったスポーツスターIIのメンテをしてみました
購入して10年近く経つので、ポンプカップの劣化→加圧不良というよくあるトラブルが発生していたのです
近くにアウトドアショップがないので釣り道具店なども覗いてみたけれど、メンテナンス用品の取り扱いは皆無という結果
仕方がないので、15時からのシフト勤務のタイミングで新宿SRCで調達してきました
ラバーカップより耐久性の良いと言われるレザーカップを探してみたけど、かなり前に廃番になったと店員さんが教えてくれた(残念)
デッドストックか非純正の補修用品を探すしかないということ
別に無理してレザーカップにしたいわけでもないので、当面の補修用ということでポンプカップとリテーナーのセット品を2つ購入(@\357)

当然のことですが、交換後はポンピングの手応えも戻って十分に加圧できるようになったので火力も安定するようになりました
最近はキャンプやバーベキューなどに出かけることもなくなったので、使うのはベランダで珈琲豆の焙煎をするときくらい
一時はカセットコンロの導入も考えたけど、やっぱりバーナーの燃焼音を聞きながらの焙煎の方がいいよね
ベランダってとこが風情がないけど(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/825

コメントを投稿

About

2008年03月22日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直り(し)ました」です。

次の投稿は「"新"つなぎ放題プラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today