« 最新型 | メイン | アウトドアグッズ »

直り(し)ました

今日は15時からのシフト出勤なので午前中にドアガラスの調整のため板金屋へ行ってきました
アポを取っておいたのですぐに作業開始
 ・
 ・
 ・
結果、調整しきれませんでした
なんとか試みてくれたのですが、ジャストな位置にはなりません
結局、自宅に戻ってサービスマニュアルを見つつ自力でやっちゃいました
ドアの内張りを外して「ウインドレギュレータのイコライザアジャストスクリュ」を少し緩めます(下写真黄色矢印)
P1060561.JPG
かなり固く締まっているので、インパクトドライバを使った方がいいかもしれません

向かって右側のネジをプラハン叩いてで上下に動かして傾きを調整させます
P1060562.JPG
ネジの上下に合わせてガラス後端の位置が上下します
一度に大きく動かさず、少しずつコツコツとやるのが良いでしょう

実際に開け閉めして動きに問題ないか確認できたら、しっかりと締めつけて完了
P1060563.JPG

なお、個々の車両についての細かな情報がないと難しいところだったようなので、板金屋の技術力云々の問題ではなかったことを補足しておきます
(何の刻印も入ってないので、たんなる固定用ボルトに見えるし)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/823

コメントを投稿

About

2008年03月19日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最新型」です。

次の投稿は「アウトドアグッズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today