« 休暇(前半) | メイン | いよいよ修理 »

SPAM対策

メールボックスを開けたら凄い勢いで迷惑メールボックスに溜まってた
その数1800余り
中身はblogへのSPAMコメントであった
いいかげんに本格的な対処をしなきゃイカンな
SPAMコメントのほとんどが特定パターンなので、MovableTypeの迷惑キーワードを追加しておいた
--
/Nice?site.?Thank?you?/i
/Useful?site.?Thank?you?/i
/good?site.?Thank?you?/i
/Cool?site.?Thank?you?/i
/Herald?forever?/
/Move?it?/
--
今まで正規表現を避けてきてたから詳しくないんだけど、こんな感じで大丈夫?
もっと効果のある記述があったら是非教えてください

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/811

コメントを投稿

About

2008年02月25日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休暇(前半)」です。

次の投稿は「いよいよ修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today