« 2008年1月分 | メイン | バッテリ交換 »

バッテリがヤバい

ヤボ用があったので車に乗り込んでセルスタート........すっごく重々しいクランキングでした
なんとかエンジンスタートはできましたが、バッテリがヤバそう
原因は判っているんですよ
以前、バッテリの補水をする時に不安定なところに置いてしまったんです
で、補充液を取りに部屋へ戻っているうちに倒れて液がドバドバ…(汗)
1/3くらい減ってたかなぁ
ダメ元で補充液を足しておいたけど、やっぱりダメだったか(トホホ
電解液(希硫酸)が減った分を補充液(精製水)で薄めただけだから比重が下がっちゃってるしねぇ
流石のサルフェーション除去装置もフォローしきれないよね(苦笑

どちらにしても、エンジンがかかるうちにバッテリを買い換えないとイカンな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメントを投稿

About

2008年02月16日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年1月分」です。

次の投稿は「バッテリ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today