« みかーん!! | メイン | 始発列車で »

徹夜明け

1/7~8は仕事が徹夜になりました
作業開始になかなかGoサインが出なくてヤキモキしていたら21時くらいにやっと着手
かかっても2~3時間で完了する見込みだったのがアテが外れたというか、見込んでいた時間内に95%までは終わっていたんだけど残り5%の消化に+9時間もかかってしまったのだった
メンテナンスツールを起動するとサーバのバックグラウンドのジョブログを監視するようになっていて、半端ない数のログがスプールされている&&大量のジョブが実行中のためにツールの起動に約2時間、ログをオンメモリに展開する(←この仕様が問題なんじゃ…)ためにツールのメモリ上限を超えてダウンというのを何度も繰り返すハメになってしまった
最後の最後でダウンを回避させつつ設定を終わらせたのが今日の10時少し前
午後イチから関連するジョブが動くスケジュールだったので、かなり冷や汗ものだった
これでツールが再びダウンしてたらアウトだったな

途中で短い仮眠(というか意識が飛んでいただけに近い)を何度かとっているとはいっても、24時間以上まともに寝てないのはかなり辛い
さすがに昼休みまでで勘弁してもらったが、自宅に戻って寝てしまうと変な時間に目が覚めて大変なことになってしまうので、気合で起きてた
というか、そろそろマジで限界なので寝ます

あと、会社に仕事用の携帯電話を買ってもらった
仕事がら外から連絡を取る必要があるので、今までは「どうしても必要な時に最低限」だけを自前の携帯を使っていた
「どうしても必要な時に最低限」でもそれなりに通話料が発生してしまうし、会社に請求できないから結局自腹
SBのホワイトプランなので通話単価も高めだしね(´・ω・`)
これで仕事用の電話と分離することができたので月々の料金を抑えることができるようになるのは助かるけど、携帯電話端末を2つ持ち歩かなきゃならんのは不便かも
DoCoMoのP904iだから2in1ができるけど、SBのSIMカード挿しても使えるわけじゃないしね
#かといってDoCoMoに乗り換える気はない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/799

コメントを投稿

About

2008年01月08日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みかーん!!」です。

次の投稿は「始発列車で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today