« バンパー交換 | メイン | 徹夜明け »

みかーん!!

ここ一カ月くらい、すげー勢いでみかんを食ってます
親戚にみかん農家がいるので収穫の時期になると箱(約10Kg入り)で送られてきてしまう
箱の中で一個でもカビると一気に感染が広がるので、のんびり置いておく訳にもいかないんだな
まー、みかんは好きだからいいけどね
実家に居たころは炬燵の上に置いてあったみかんの山(15個前後)を食べ尽くして怒られたりしたっけ(笑)

で、やっと食べ終えたと思ったら次の箱が届いたり、続けて他の知人からも1箱届いたり=■●_
ええ、一日15~20個くらいのペースで食べましたよ
カビたらアウトだしね

暮れも押し迫ったある日、職場に「愛媛みかん」と書かれたダンボールが届けられる(汗
会社のお偉いさんが愛媛出身のようで、お歳暮と慰労を兼ねての差し入れということ
あの....数日もしないうちに仕事納めですよ?

休み中の放置した結果バイオハザードが発生すると嫌なので、頑張って食べましたよ
年末年始の休日出勤者は自分を含めてフロアに3~4人
ほとんど手を出さないので、7~8割は自分が食べたんじゃないかな
6日間で5Kg×2箱を処理しましたよ

つか、食事しないでみかんだけだけで済ました時もあったような気がするのだが
大量の繊維質を摂取したためか、どうもお腹が下り気味だったり…
あと、糖分(果糖)の取りすぎが気になる(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメントを投稿

About

2008年01月06日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンパー交換」です。

次の投稿は「徹夜明け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today