« きったねーの | メイン | 年末のご挨拶 »

師走

気がついたら2007年も大詰めですねぇ
職場は今日で仕事納めですが、代休を取ったので休みなのです
大型連休に突入!!というわけではなく、年末年始は出勤することになっとります
サービス系企業に関係した仕事をしているので、「年末年始のシステムが動いてない期間でないとできない大がかりなこと」をやる部署が当然存在します
そういう部署から「何かあったら即対応」を依頼されるのですが、オンコール待機にすると行動を制限されるので帰省できないし、職場まで1時間半はかかるので「即対応」は無理
交代で出勤したとしても休みが分断されて慌ただしい帰省になっちゃうし、だったらフル出場して別のタイミングで休みを取らせてもらった方がいいや、という判断で志願したわけですよ
それに年末年始は道路も混むし、TV番組もつまらないし、甥っ子や姪っ子にお年玉をあげなきゃならないしね(ぉ

ただ、帰省した時にカルタスのタイヤを冬仕様(スタッドレスタイヤ)にしようと思っているので、時期をズラしたおかげで雪で身動きとれない…という状況にならなきゃいいんだけどね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/792

コメントを投稿

About

2007年12月28日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きったねーの」です。

次の投稿は「年末のご挨拶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today