« 死因判明 | メイン | きったねーの »

PC復活

昼間、町田駅周辺をウロついてきました
といっても、ヨドバシ→DOSパラ→ツクモを流しただけですが
以前から感じていたけど、DOSパラの中途半端感はどうにかならんのかと
品揃えが薄いっていうか、ヨドの方が充実してるんじゃ? とか思ってしまうですよ

で、肝心の電源は、価格とフル稼働でも23dBAの謳い文句でZUMAX ZU-450Zに決定
不要なケーブルを外しておけるイージープラグシステムは便利だよね

ついでにCPUクーラーも新調
実はこのPCを組むときに新しくしたんだけど、突然死した時の原因調査でCPUクーラーを外そうとしたときに誤ってテンショナの押さえる部分を割ってしまったんだよね
使えないわけじゃないけど、無駄に光るのが嫌だったので…
買ったのは前回と同じものだけど光らないタイプのSuper Silent 4ProM
「Super Silent」という程静かではないけど、ケースのパネルを閉じてしまえば気にならないレベル

サクっと組み込んでPower On!
問題なく起動できました
しばらく回して異常がないことを確認してケースを閉じたら、今までに比べて格段に静かになってます
以前の電源も「静音」をウリにしてたけど4年も前に買ったヤツだからなぁ
予定外の出費だったけど、効果があったのでヨシとしよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/790

コメントを投稿

About

2007年12月14日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「死因判明」です。

次の投稿は「きったねーの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today