« コストコへ買い出し | メイン | TVが壊れた »

健康診断

年に一度の健康診断を受診してきました
会社指定の健康管理センターまで電車を乗り継いで約1時間
8時から受け付け開始というので7時前に自宅を出たけど、早朝なのに京浜東北線は混雑してた
これがもう30分も遅い時間になると、ギューギュー詰めになるんだよなぁ
通勤には使いたくない路線だよね(事故とか信号故障でしょっちゅう止まるし)

何年か前にストレス性の不整脈とか言われたことがあったので不安があったけど、前回に続いて今回も問題なし
ここのところのストレスの方が強いと思うんだけど(苦笑)

意外なことに体重は変わってなかった(や、標準から10Kg以上のオーバーなのは変わらないんだけど...)
数カ月前から比較して相当太ったように見えるのに体重が変わらないというのは、筋肉が落ちて脂肪がついたということかorz
メタボどころの話じゃないよ(死)
最後の問診で「20分の散歩を日課にしましょう」とか言われたし(´・ω・`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/784

コメント (4)

うるとらまりん:

京浜東北...その昔、通勤に使ってました。でもその頃はどっちかっていうと小田急の方がすぐに止まり、常に半端じゃない混雑で勘弁して欲しかったけど。

働いていた頃は通勤で結構歩いてたので(往復でトータル40分とかね)、子どもを公園で追い掛け回すこともなくなって、PCの前に坐ってばかりの毎日はかなり不健康です。20分の散歩を日課に...いいかもしれない。2週間に1回位泳いでも運動不足は解消されないよね。(T-T)

異常なしで良かったですね。私は会社辞めて以来11年、健康診断受けてません。まじやばいかも。

Kick!:

私の場合は先日仕事がヒマだったので有給取って病院で検査した際に発覚した運動麻痺・・・

手足(特に左側)が痺れている位にしか自覚症状が無かったのですが、右50kgの握力に対し左3kgの握力。

左足もちょっと抑えられるだけで足を持ち上げられない始末。

最近、シフトチェンジやクラッチを踏むのがキツイな~位にしか自覚していなかったのですが、病状はかなりまずいようです(苦笑

猫人:

>うるとらまりんさん
小田急は接続がないので判りませんが、京浜東北の事故や故障の電光掲示を頻繁に
見ますよ
沿線が長いので大宮あたりで起きても影響がでるし
一応、「異常無し」でしたけど、体脂肪とかヤバい状態ですよ(^^;
このままじゃ過労死するまえに成人病で脂肪…じゃなくて死亡まっしぐらです
春までに4Kg落とすのを目標でいきます(汗)
>Kick!さん
握力が3Kgですか!?
なんかすごくマズイ状態ではありませんか?
以前、不意に膝が抜けたことがあります
残業150時間とかやってた時期なんで脳外科でMRI検査してもらいました
結果は脳そのものには異常はないものの、軽度な脊椎管狭窄症と診断
膝との因果関係はないとのことですが、なんとなく爆弾を抱えた気持ちになってし
まいましたよ(苦笑)

Kick!:

私も同じ病名を言われましたが、そこまでは酷くならないはずなので他に異常があるはず・・・ということで脳から首~背骨、腰までたっぷり断面写真を撮ったのですが異常は発見できずじまい。

防衛医大か埼玉医大に行ってくれとサジを投げられてしまいました・・・
現状ではほっといても完治するかもしれないし、症状が右半身にも廻って衰弱死するかもしれないという両極端な回答しかもらえませんでした(苦笑

まぁ誤診でしたが過去に3回もガン宣告されているので精神的にはびくともしないのですが、楽天的に考えているといつも悪い方向にしか転ばないので今回は常に悪い方向へと考えるようにしています。

ネガティブに考えているときの方が必ず大したことなく済むというジンクスがあるので(笑)

コメントを投稿

About

2007年11月27日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コストコへ買い出し」です。

次の投稿は「TVが壊れた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today