« サボり中の営業みたい(笑) | メイン | コストコへ買い出し »

保険更新

「車の保険がそろそろ満期なので継続をお願いできませんかねぇ」と損保屋さんから連絡が入った
TV-CMなんかを見ていると直販型の自動車保険が安いみたいだけど、乗り換えはせずに継続更新をした
親父の車から20年以上の付き合いになっている保険屋というのもあるけど、信用と信頼はお金に替えられないもんね
今までに何度かお世話になっているけど、示談を含めた事故対応に手間隙をかけてやってくれるし、相談すると素人にも判りやすく教えてくれて、本当に親身なってくれる

何年か前に身内が追突された時なんか、相手の保険屋が逃げ回って困ったんだよね
その時も「(10:0の被害だから)私の出番はないハズなんですけどねぇ(苦笑)」とか言いつつ相手側保険屋と大人の話をしたようで、上司共々詫びを入れてきたことがあるよ(対応が遅くなって申し訳ありませんでした」とか言いながらね)
#つか、被害者から連絡しないとアクション起こさない保険屋ってどうよ?
##それ以前に、「不在です」の一点張りで連絡が取れないばかりか「連絡よこせ」と言っても連絡よこさない保険屋は糞だ

今までの保険料は車両保険も含めて6500円ほど
割引が限界(60%)までいってるので同じ内容で継続するのもよかったけど、やはり一部の保証を見直し
金額的には300円アップです
見直しした内容は、「身内にけがをさせた場合でも保障される」というヤツ
対人賠償があるじゃん、って思ったら、親や兄弟など同居別居関係なく「身内」には適用されないんだって.....知らんかったよ
で、対人賠償とは別に身内も保障される(対象に制限あり)特約があるそうなので、万が一のために追加しておいた
駐車場とかで「うっかり引っかけた」とかしたら大変だもんね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/782

コメントを投稿

About

2007年11月25日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サボり中の営業みたい(笑)」です。

次の投稿は「コストコへ買い出し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today