« ぐぁ | メイン | 遅… »

わかってないなぁ

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ
--引用開始--
「3Kの“帰れない”は、帰りたくない人が帰れないだけ。スケジュール管理の問題だ。私は40年間近くIT業界で仕事しているが、何が一番幸せかというと退屈している暇がないことだ。技術が進歩するにつれわれわれの仕事も複雑化してくるが、一生懸命追いかけていくだけでも退屈しない。いい仕事を選んだと思う」
--引用終了--
完全に上から目線だよね
40年前は現場にいたかもしれないけど、「今」の現場を知らないでモノを言ってるでしょ
スケジュールを決めているのは誰だ? 管理しているは誰だ? 皆現場を見ないで納期とお金だけみている連中だろう
他社より早い納期と低いコストを提示して受注し、そのしわ寄せは全て現場に向かうのみ
できて当然、できなければ無能よばわり
身体と精神(こころ)を壊すまで働かなければならない環境を「幸せ」といえるのか?

ふざけるのも大概にしてほしい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/779

コメントを投稿

About

2007年11月02日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぐぁ」です。

次の投稿は「遅…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today