« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月27日

ぐぁ

近況報告を兼ねてblogのエントリを書いている途中でPCの電源が突然落ちました
電源のメインスイッチを入れ直してもダメで、ケースを開けてみたらすごい熱気
CPUクーラーとチップセットのヒートシンクが相当熱くなってました
電源ファンを低速に設定していたので排気が間に合わなかったのだろうか?
なんてこったい.......
原因はなんだろうか?
CPUが焼け死んだか電源ユニットのヒューズ切れが怪しいところか
とりあえず、原因の切り分けをするしかないのだが、今日は徹夜明けなのに仮眠もあまり取ってない上に、明日も休日出勤なのでそろそろ寝たいところ
またしばらくはメインPCが使えない日が続きそうだ
まぁ、平日は午前様になることが多いからPCに向かう気力もないんだけど

2007年10月21日

結局

昨日は予定通りの休日対応でしたが、予告されていた修羅場もなく22時ごろに撤収
徹夜作業もありえるかも、と言われていたので、この程度で済んで良かったというべきなのだろうか

ということで、MTO君とすそのフィッシングパークへ行ってきました
前半は手持ちのルアーも取っかえ引っかえしても全くノってこなかったのでボーズを覚悟してしまった
MTO君の方で茶系のスプーンが調子よくヒットしていたので、売店で似たものを購入
途端にヒットしました(笑)
カラーもそうだけど、手持ちのヤツはどうもアクションがイマイチ良くないみたい
やっぱり良く見て買わなきゃダメかねぇ

最終的には15~35cmくらいのを4~5本くらい上げたので満足
印象としてはルアーよりフライをやっている人のほうが釣れていたみたい
本格的に寒くなる前にもう一回くらい行っておきたいな

で、渋滞が始まる前に帰ろうと思ったら.....東名高速で事故渋滞の表示がでてましたorz
カンベンしてよ.....普段はもう少し遅い時間から渋滞が始まるからって早めの移動を開始したのになぁ
大井松田まではR246、南下して西湘BP、平塚から北上して中原街道というルート
結局、5時間近くかかりました
リフレッシュした分がチャラになってしまった気分です(トホホ

2007年10月19日

代休

ようやく休日出勤の代休がとれました
昼近くに起きて、2週間前から中途半端に手を付けていたPCのセットアップを再開
ようやくケースのサイドパネルを閉じて元あった場所に収めたところ
まだ完全ではないですが、なんとか使える状態にはなりました
スペックはたいしたことないです
Pen4-2.4B→Pen4-3G(HT)で、ほとんどがもらったパーツで構成
別にFPSとかやんないし、十分だよね

んで、まったりとしていたところに職場からの着信
嫌な予感がしたんだよな....
詳しい状況はわからないけど、どうやらシステムがトラブっているらしい
もともと明日は休日対応での出勤が決まっていたけれど、修羅場決定だから覚悟しておいて、という予告であったorz
さすがに「今から出てきてくれ」とは言われなかったけど、レベルとしては変わらないかもなぁ

2007年10月04日

生存報告

一応生きてます

About 2007年10月

2007年10月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today