« 新たなるアイテム | メイン | 生存報告 »

マイクロフロン、マイクラセラの添加量

マイクロセラ、マイクロフロンΠの添加量についてパワーアクセルに出した質問メールの回答がきていたのを忘れてました(笑)

質問の経緯
パワーアクセルのサイトでは、エンジンオイル4Lに対してマイクロセラが2g、マイクロフロンΠは4gの添加となっているが、商品パッケージにはいずれも付属スプーン4杯となっている
スプーン一杯=0.5g(1g)か? と試しにデジタルクッキングメーターでそれぞれ4杯ずつの重量を量ったら0g(計測精度以下)、2gとなったので、正しい添加量が不明

パワーアクセルからの回答
(前略)
>>マイクロフロンΠ、セラの添加量に関しましてはオイル1Lに対して附属スプーン擦切り1杯と覚えて頂ければと思います。
(後略)

ということだそうです

今のところサイトに掲載されている情報は訂正されていませんが、パッケージの表記通りの量を添加すればOKですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメントを投稿

About

2007年09月30日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たなるアイテム」です。

次の投稿は「生存報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today