« LONZA MINI PEDAL SET | メイン | 梅雨みたい »

airproxy

W-ZERO3でガシガシWebアクセスをするわけじゃないけど、つなぎ放題じゃないし、やっぱりナローバンドを考慮してないサイトを見るのは無理があります
パケット量を抑えつつ、速度の向上を図る良いものがありました

airproxy

PHS(携帯)やPDAで扱うには巨大すぎる画像を縮小・減色したりHTMLの最適化をしてくれるそうです
設定によってはかなり画質が悪くなりますが、「何が表示されているか判ればいい」程度で妥協できるなら、転送パケット量の大幅な削減が期待できます
つなぎ放題の人でも表示に時間がかかってイライラする、という場合はairproxyを利用するメリットはあると思いますよ

airproxyはJavaで作られたマルチプラットフォームということなので、当初はほとんど使ってないVineLinuxをインストールしたノートPCにインストールしようと挑戦してみたのだが…撃沈
Javaのエラーが解決できませんでした
環境変数(JAVA_HOMEかLD_LIBRARY_PATHのあたりだと思うんだけど…

あっさり諦めて、これまた最近使用頻度が激減しているCASSIOPEIA FIVA MPC-225にサクっとインストール
設定はまだデフォルトのままで、これから色々と模索するところです
体感速度はかなり上がりました
その代わり、画質がかなり悪くなっていますが、PDAで閲覧する程度ならコレで十分かな~とか思ったり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメントを投稿

About

2007年09月09日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LONZA MINI PEDAL SET」です。

次の投稿は「梅雨みたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today