« いいんだけどね | メイン | サルベージ不能 »

Grip タイヤソフナー塗布(1日目)

2カ月ほど前に入手したまま放置してあったGripというタイヤソフナー剤を施してみた
V9040087.JPG

タイヤソフナーは硬化したタイヤの柔軟性を回復させるということ
ドライブショップ井原さんでFSWの走行会があったらチビてきたRE01Rに使ってみようと思ったのだが、この夏も予定がないようなで残念
というわけで、なだずさんから純正ホイール(SPEEDLINE)付きで譲ってもらったタイヤに使ってみることにした
山はあるけど長らく倉庫に入っていたというので、それなりに硬くなっているだろうから丁度いいんじゃないかと

使い方は、20~30分おきに3回程重ね塗りして、それを更に2~3回繰り返すと良いらしい
ただ、Sタイヤやハイグリップスポーツタイヤと違ってパターンが細かいのでローラーハケを使うのは具合が良くない
幸い、Gripはサラサラの液体なのでスプレーボトルが使える(100円ショップで調達)
イレクターパイプで作った塗装台(という程のものじゃないけど)にタイヤを乗せて、ムラにならないように吹きつけていくのだが…

く、臭い!!


ケミカル臭が目に滲みるっていうか、自然に厳しいっていうか、絶対に身体に良くないわ、コレ

とりあえず、4本それぞれに3回吹きつけて1日目は終わり
使ったのは200mlくらいかな? 2.5L入っているので4~5セットは使えるってことか
年老いたタイヤの延命ができると考えると意外とコストパフォーマンスは良いのかもしれない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/729

コメントを投稿

About

2007年07月22日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいんだけどね」です。

次の投稿は「サルベージ不能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today