« 実があるのか....? | メイン | Birthday »

かくーせーきゅー

仕事中に若手の携帯電話に着信があった
個人所有の携帯電話を業務に使うことが多い職場(個人的には理解し難いのだが…)なので仕事の話しをしているのかと思ったら違うようだ
急ぎの仕事が入っているわけではなかったし、ちょっと気になったので様子を見ることにした

表情は「うんざり」というか呆れ顔
当然相手の声は聞こえないが、なんとなく会話が噛み合ってないのは判る
その状態が30秒ほど続いたあと、通話が終わった

脱力というか複雑な表情で「あ~…」とリアクションに困ったような様子
何かあったんか? と問うてみたところ「あ~、"かくーせーきゅー"ってヤツですかねぇ」ということ
うわぁ、架空請求なんて初めて見たよ、自分のところなんかメールすら来てないもんなぁ
(´・ω・`)ウラヤマシス(ぉぃ

最初は「サイトーさんですか?」と聞かれ、違うと答えると名前を教えろときたらしい
サイトーじゃないし、名前教える理由がないということで、変な押し問答(?)になったようだ
最後に「今から殴りに行くから待ってろよ」という素敵な捨てゼリフがあったそうで一同爆笑
「架空請求の被害(未遂だけど)+脅迫で警察に届けましょうか」とはいったものの、そんな手間をかけている程には暇ではないので放置決定

ちなみに、延々と待ったが殴りにはこなかったようだ
根性無しめ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/688

コメントを投稿

About

2007年06月13日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実があるのか....?」です。

次の投稿は「Birthday」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today