« 食べるの…? | メイン | まったくもって »

プリンタ異変

カルタスのパーツ注文書を印刷しようとしたら、上から数センチのところから全く印刷されていません
ノズルチェックパターンを印刷したら黒がスッポリ抜けていて、他の色も所々に抜けが確認できた
プリンタの利用頻度は低いけど、数日前に印刷した時は問題なかったんだがなぁ…
ちなみに、黒インクは少し前に交換済み
ヘッドリフレシングとヘッドクリーニングをしても復活しそうになかったので、ダメ元で車メンテ用のケミカル剤を使ってみた
プリンタ側とカートリッジ側の端子に接点クリーナー、ヘッドノズルにはパーツクリーナーを吹いてみた
ノズルからインクが染みだしてくるのが見えたので、パーツクリーナーがノズル内に浸透またはインクを溶かしてくれてるのでは? という期待が出てきた

再度ノズルチェックパターンを印刷すると、まだ抜けはあるものの状態はかなり良くなっている
これで数回ヘッドクリーニングとヘッドリフレシングをすれば.....と、思った矢先にフォトマゼンダのインク切れ警告が=■●_
買い置きはありません(´д`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメントを投稿

About

2007年06月03日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べるの…?」です。

次の投稿は「まったくもって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today